立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

え?記事が消えた?気のせいやろw

どうも、あっちょです!Twitter:@6lu

今日のアドカレは「ネットに飛び交う例のアレたち」です。

タイトル分かりにくいですよねすいません

当方の語彙力不足によりなんといったら良いかいいのが思いつきませんでした

直球に言ったら「淫夢やシャム、唐澤貴洋などの単語」について解説する回!!!です


図:現代アート先輩

分かる人にしか分からない知識を持っている人、そのような人をステークホールダーといいます。

分からない人はさっぱり分からない!!!

現代アート先輩のことを三食弁当と言い放った人もいるんですよ!!!

使われている色は四色なことを差し引いてもこれはひどい

「この単語なんなんやなんなんやおもてェ!!ウワハァ~~~~ン!!この疑問を、解決したい!」

※なお、これらの単語の意味や事情を知ったところで人生の一割も得しない

無限の時間つぶしにどうぞ、ゆっくりしていってね!

お品書き

  • 魔剤
  • 淫夢
  • 唐澤貴洋
  • シャム

1つ目:魔剤

[解説]

""

ぽきたw魔剤ンゴ!?ありえん良さみが深いw
二郎からのセイクで優勝せえへん?そり!そりすぎてソリになったw
や、漏れのモタクと化したことのNASA✋
そりでわ、無限に練りをしまつ
ぽやしみ~ ""

というコピペはあまりにも有名であろう。これはどこかの大学サークルからが発祥とされているコピペである。このコピペ中にある単語は、それぞれ単体で用いても全くオタク感が損なわれることはない、非常に強力な単語となっている。ぜひ覚えておこう!

ぽきた おきた
魔剤 マジ
二郎 二郎系ラーメン
セイク 酒のこと。ローマ字でsakeと表記したものを英語読みした。成句とも。
そり それ。得に同意をあらわす。まだ満足するまでそりと言えてないために自身がそりに変身することもしばしば。
漏れ オレ。盛大に誤字を使うことで頭の悪さを示している。
モタク オタクの誤字
NASA✋ 無いということ。宇宙関係のアレではない。
練り 寝るということ。名詞のように用いる。

2つ目:淫夢

[解説]

真夏の夜の淫夢とは、2001年にコートコーポレーションから発売されたゲイビデオ。TDNらの名と名言「アッー!」を世界に知らしめた作品。ストーリーにつながりをもたない4つの章から成る。なんだこれは・・・たまげたなぁ。

--------ニコニコ大百科より引用

プロ野球選手であるTDNが出演していたことで話題になり一大ネットコンテンツとして君臨することになった。非常に多くの、汎用性やインパクトの高い語録を有しており、それだけで会話が成り立ってしまうほどである。主な登場人物は以下のとおりである。また各章についても記載する。

※登場人物の名前は通常はローマ字であらわすのが習わし(?)である。元々TDN関係の名前を伏せるために使用されていた表記方法であり,それが他の登場人物にも適用されるようになった。

TDN ネタとかではなく本物のプロ野球選手。本作に出演していことが発掘されお祭り状態になったためこの世にホモビを広めた本人といっても過言ではない。「アッー!」を生み出した人でもある。
GO GO is GOD
野獣先輩 作中での名前を田所浩二という。その迫真の演技力や,「24歳学生です」という闇のコンテンツ力を備えているところからネットの おもちゃ人気者になった。
TON(遠野) 野獣先輩の後輩。野獣先輩に睡眠薬を飲まされた挙句、レイプされるが最終的には二人で幸せなキスをしている。相思相愛のホモ。

第一章「極道脅迫!体育部員たちの逆襲

試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、
車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。

というあらすじがある。よく改変コピペがあるが大喜利のような感じで楽しめばいいだろう。

この一章では三浦演じるTDNが出演している。

最後にはチャカを奪い取った体育部員たちがTNOKを撃つシーンで終わっている。やりますねぇ!

主な語録

・あくしろよ(早くしろよ)

・免許持ってんのかゴルァ

・クルルァ(車)

・アッー!

第二章「モデル反撃!侵されるスカウトマン」

スカウントマンがノンケの青年をモデルにスカウトするところから始まる。5万円のギャラで承諾したものの、乗り気でないモデルと、撮りたい画を撮れないスカウトマンとの間ですれ違いが生じてしまう。そしてスカウトマンの「フ〇ラも出来ないの?」という嘲笑に、ついにモデルは怒りを爆発させる・・・。

あまりこの章知らないのでうまく書けない。ただNSOKがすっごい棒読みな章。そもそもNSOKって誰ですか?わかりません。

主な語録

不明

第三章「盗撮!そしてSM妄想へ」

大学生のアパートに同級生の友人が訪れる。二人はしばらく仲良くくつろぐが、学生にアルバイトの時間が訪れると、友人を部屋で独りでゆっくりさせる。学生が不在の間、友人は〇慰を始める。しかし、その一部始終は学生が事前に仕掛けたビデオカメラによって盗撮されていた。学生が帰宅して、酒を交わし、再び楽しんだ後、友人はベッドで仮眠を取る。学生は彼の寝ている横でビデオカメラをチェックすると、SM妄想の世界へと突入していく・・・。

淫夢の中での空気回。GOが登場する回。

主な語録

・30分で5万!

第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」

図:幸せそうな世界地図

水泳部の後輩が練習帰りに先輩の実家に訪問するところから話が始まる。部活の会話の後、先輩が後輩に屋上で日焼けしに行かないかと誘う。後輩は快諾し、二人は競泳パンツに着替え、日光浴を始める。しかし、この後、普段面倒見の良い先輩が豹変。彼の歪んだ愛情が暴走して、後輩に襲いかかる・・・。

お待ちかねの野獣先輩と遠野が登場する回。

野獣先輩の迫真の演技や多くの語録、そして数々のMAD素材となっている。

主な語録

・こ↑こ↓

・入って、どうぞ

・まずうちさぁ・・・屋上、あんだけど・・・焼いてかない?

・あ~いいっすね~

・これもうわかんねぇな(日焼けの確認。)

・はっきりわかんだね(日焼けの確認。)

・ンアッー!

・いいよ!こいよ!胸にかけて胸に!


3つ目:唐澤貴洋

[解説]

とあるなんJ民(なんJ=2chのなんでも実況板)が、自身が炎上した際に助けを求めて駆け込んだ法律相談事務所の弁護士。ネット事件に対してある程度の業績を上げているためアンチがいる。

この炎上事件以来、なんJ民たちからヘイトを稼いでおり、熱心な※恒心教徒の手によって全世界殺害予告ランキング世界2位の実績を解除している。(1位はジャスティンビーバー)

何度かテレビにも出演しておりそのたびに髪型が変わってることもよく指摘されている。

某動画投稿サイトでは、一般男性脱糞シリーズとして親しまれている。

あああああああああああああああああ!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブ ゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

【ニコニコ動画】...">http://www.nicovideo.jp/watch/sm31565529">【ニコニコ動画】...

※恒心教徒・・・唐澤貴洋の事務所の名前が「恒心綜合法律事務所」であるため、


4つ目:Syamu_game

[解説]

無職のYoutuber。ゲーム実況や食品レビューを上げるなどの活動を行っていたが、去る2014年8月11日に泉南イオンにて自身のファンとの交流を求めてオフ会を開催した。しかしそのオフ会には誰も来なかったのである。それ以降、オフ会ゼロ人がネタにされ様々な動画が転載され始めるきっかけとなった。

今ではSyamuは引退しているものの、復活の意思はある模様。

これは僕の感想なんですけど、どの動画も見ていても見てないような不思議な感覚がしました。つまらないという言葉では済まない、ただ人の言葉を垂れ流すだけの動画で耳が寂しくないくらいの動画でした。

※中には「この耳が寂しくない」というのを利用して安眠するために寝るとき聞いている人もいるようです。

””

ウイイイイイイイッッッッス。どうも、シャムでーす。
まぁ今日はオフ会、当日ですけども。
えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。
ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。ガチャ。
  ””

------------オフ会0人動画の書き起こしより抜粋。


まとめ

汚い表現はなるべく避けるように書いたつもりです。

これらの単語というか知識は、たいていほんへ(本編)が面白いというよりそこにあるストーリー二次創作が面白いです。(e.g. 一般男性脱糞シリーズ、淫夢語録、オフ会0人)

あとあれですね、これらの無駄な知識を持っている人を見つけた時、謎の感動があるんですよね。

たまになんだこれってなったら自分で調べると博識になれるんでおすすめです。

以上になります。

明日はわんすた~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

みんな奇行botフォローしてね

コメント欄を読み込み中