立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

どうも皆様こんにちは。

RiG++副団体長の""でちお""といいます(・ω・)ノ

クリスマスまであと2日......|д゚)

みなさまはいかが過ごされるのでしょうか。

立命館は授業です(´・ω・`)

そんなことはさておき、今回の記事は「MMORPGに月額課金しませんか」というものです!(`・ω・´)

MMORPGといえば、PSOや黒い砂漠などPCやPS4からやるようなものもあれば、最近なんかはスマホでできるやつも

ありますよね。いやぁすごい時代になったものです_(:3 」∠)_

こういうのは基本プレイ無料なんですよね。ほんとすごい。お財布に優しい(´・ω・`)

高校生のときからネトゲはしたかったのですが家庭の事情でできなかったので「大学生になったら絶対ネトゲやる!」と心に誓い、

  1. グラフィックがきれいなもの
  2. 西洋をイメージしていないもの
  3. そこまでグロテスクじゃないもの
  4. ネトゲ初心者にも優しいゲーム

を条件に探していたら............見つかった!!!!!!

そのタイトルが「FAINAL FANTASY XIV」!!!!!!!!!!( ゚Д゚)

FFシリーズ二回目のオンライン作品ですね。もともとFFは好きだったのですが、ちょうどいいタイミングででてくれました!!

ありがとうスクエニ(´;ω;`)

こいつのいい点を挙げるとすると

  • グラフィックが綺麗
  • 西洋ぽさは残るがそこまで西洋してない(?)
  • わかりやすいコマンド操作、初心者に対しての手厚いサポート
  • PC版でもPS4版の人と(同じサーバーであれば)一緒に遊べる
  • 家を建てれる、魚釣りや採掘裁縫ギャンブルなんかもできて、服の種類がかなり多い、などのいろんな楽しみ方ができる

と、まだまだあるんですがこれだけでもかなりいいっていうのが伝わってきませんか!?伝われ!!!

悪い点は月額課金がいることですね(月1280円~)

こんなことをつらつら書くよりも、百聞は一見にしかず。

実際にわたしがとってきたゲーム内写真と公式からの動画を引っ張ってきたので、これで伝われ!!!( ;∀;)

服もこんなものもあったり......(服の種類はざっくり2000種類以上あります)

ffxiv_20171219_122755.png

こんな家をつくってみたり.....

ffxiv_20170802_005251.png

プレイヤー同士でダンジョンクリアを喜んだり....

ffxiv_20170802_021819.png

システム面は書ききれないので、公式の動画からみてください(´っ・ω・)っ

https://youtu.be/5hCX_4qHJPY

(14と鷹の爪団がコラボしたもの)

以上でこの記事は終わりです\(^o^)/

最後まで見てくださりありがとうございます(*'ω'*)

わたしはElementalサーバーのTonberryでプレイしておりますので、一緒にやりましょう!('ω')ノ

明日24日は、副団体長のしゅもんくんです(/・ω・)/

クリスマスイヴに何を書くんでしょうか.......(ΦωΦ)

お楽しみに!(`・ω・´)ゞ

コメント欄を読み込み中