RiG++の内部イベントの紹介
まずは、自己紹介!!
初めまして、RiG++渉内課のしゅうまです。
好きなゲームは、シューターゲームです。
RiG++の内部イベント一覧
RiG++の内部イベントは、以下の通りです。
- ゲームジャム
- 定例イベント
- 打ち上げ
など……
です。いっぱいあります。
ゲームジャム
ゲームジャムとは、ゲームクリエイターが集まり短時間でゲームを制作するイベントのことである。ここで言うゲームクリエイターは一般的にプログラマ、ゲームデザイナ、ゲームアーティストで構成される。(ウィキペディアより引用 ゲームジャム – Wikipedia)
現在は、対面活動が難しいためzoomによるオンライン開催ですが太古の言い伝え(コロナ前)によると対面で泊まり込みで実施していたそうです。
人数は、その時々ですが少人数で短期間のうちにゲームを完成させる(できないときもある)イベントです。
学期中のプロジェクトと違う人と関われる機会なのでぜひ参加してください。
定例イベント
定例イベントは、月二回土曜日に誰かが好きなことをするために開催します。みんなでゲームをしたり、好きなゲームについて語ったりするイベントです。今年から始まったものでイベントに特に決まった流れやルールみたいなものがないのでどんどん活用していきましょう。
打ち上げ
打ち上げは、年二回の学期中プロジェクトが終わった後に開催します。みんなで作ったゲームをしたり、有名なゲームをしたりします。
これまた太古の言い伝えによると対面でやっていたそうです。(ノンアルコール)
学期中のプロジェクト完成させてぜひ打ち上げに参加してください。
まとめ
今回RiG++の内部イベントについてザックリ説明しました。ほかにもいくつかありますが今回は、説明を省かせていただきます。途中太古の言い伝えが出てきましたが、今年は、落ち着いてきたのでもしかしたら言い伝え通り実施できるかもしれませんね。