2024年12月25日 / 最終更新日時 : 2024年12月25日 blog_member アドカレParticleSystemを極めたい 目次1 はじめに2 ParticleSystemとは3 爆発準備4 見た目を変える5 単調さを無くす6 もうちょっとこだわってみる7 もうちょっとまばらに動かす8 おわりに はじめに メリークリスマス!!! 今年のアドカ […]
2024年12月25日 / 最終更新日時 : 2024年12月25日 blog_member アドカレReactでブロック崩し作ってみた!!(コード編) 目次1 はじめに2 コード解説2.1 プレイヤー移動2.1.1 handleMouseDown2.1.2 handleMouseMove2.1.3 handleMouseUp2.1.4 EventListenerの登録2 […]
2024年12月24日 / 最終更新日時 : 2024年12月24日 blog_member アドカレSEOを考えてブログを多くの人に読んでもらいたい!! どうもみなさん、こんにちはこんばんは、3年生コーディング課のKZです。今回は、SEOから考えるブログを多くの人に読んでもらう方法を紹介していこうと思います。 この時期はアドカレなどでブログを書く人も多いと思いますが、当然 […]
2024年12月22日 / 最終更新日時 : 2024年12月18日 blog_member アドカレ部誌の制作 こんにちは。2D課リーダーのdaichiです。 本日は、部誌編集長を務めた私が、部誌制作について気ままに書いていきます。 部誌制作の流れ 部誌が完成するまでの大まかな流れを書いていきます。 発案 部誌を制作することを発案 […]
2024年12月21日 / 最終更新日時 : 2024年12月20日 rigplusplus アドカレUnityとスプレッドシートを連携させてみた こんにちは! Coading課のguuです。 今回は、僕がよくやるスプレッドシートとUnityを連携させる方法を共有します‼︎ この記事では、昔にサークルのLT会で話したUnityからスプレッドシートに文章を送信する方法 […]
2024年12月20日 / 最終更新日時 : 2024年12月20日 blog_member アドカレReactでブロック崩し作ってみた! 目次1 はじめに2 Reactって?3 コンポーネント指向4 その他の機能5 ゲームの紹介5.1 衝突判定5.2 ボール&アイテム落下のアニメーション5.3 プレイヤーの操作5.4 ブロックの表示・非表示5.5 アイテム […]
2024年12月20日 / 最終更新日時 : 2024年12月30日 rigplusplus 未分類保護中: Once Upon a Night この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
2024年12月19日 / 最終更新日時 : 2024年12月19日 blog_member アドカレコーディング規約をチームで共有しておこう! 目次1 はじめに2 コーディング規約とは3 有名なコーディング規約一覧3.1 クラス・変数・メソッド等の名前は英語で意味が伝わるようにする3.2 クラス・メソッド・プロパティ・public変数・ファイル名・GameObj […]
2024年12月18日 / 最終更新日時 : 2024年12月17日 blog_member アドカレ学園祭の企画 こんにちは。RiG++2D課リーダーのdaichiです。 今回は、学園祭の企画についての話や当日の様子について書いていきます。 ▲教室の外側の壁の展示 今年は、512人というかなり多くの方にご来場いただくことができました […]
2024年12月17日 / 最終更新日時 : 2024年12月17日 rigplusplus アドカレUnityのタイムラインを勉強してみた 目次1 はじめに2 タイムラインとは3 使い方4 おわりに はじめに こんにちは。コーディング課3回のko-kiです。アドカレも終盤ですね、技術系の記事も多く読み応えがあるのではないでしょうか。今日はコーディング感の無い […]