2022年3月10日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介ストループループができるまで! こんにちは!ストループループの企画者兼プロマネ兼2Dのryutaroです! ストループループを作るときの考えていたこと起こった問題を共有する記事を書く予定ですよろしくお願いします。 目次1 発想・企画を考えるのに意識した […]
2022年3月8日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介「PhantomHouse」のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆さん、こんばんは。2021年度団体長だったRaikaです。 この記事では、2021年度の後期に作成したゲーム「PhantomHouse」を紹介します。 ↓紹介動画 目次1 目次2 メンバー3 ゲームの概要4 ゲームの楽 […]
2022年3月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介『サイレントヒーロー』のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆様こんにちは。この記事を執筆時点では3回生の田きです。この記事では、2021年度後期プロジェクト「サイレントヒーロー」について説明します。 このゲームのダウンロードリンクはこちら!ぜひダウンロードして遊んでくださいね。 […]
2022年3月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介『カオス将棋』のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆様こんにちは。この記事を執筆時点では3回生の田きです。この記事では、2021年度後期プロジェクト「カオス将棋」について説明します。 このゲームのダウンロードリンクはこちら!ぜひダウンロードして遊んでくださいね。 目次1 […]
2022年3月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介育成ゲーム「めしいく」 RiGの後期活動のゲーム制作の1企画として「めしを食べさせて育成するゲーム」、通称めしいくをUnityで制作しました。 日本一ソフトウェアの「void tRrLM()」やったり、任天堂の「Miitopia」やったり、クト […]
2021年12月25日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member アドカレだれも教えてくれない細かないろいろ(Unity) メリークリスマス!!メリークリスマス! 団体長のRaikaです。もしかして白いろの文字見つけた? アドカレ最終日は例年通り、団体長が書きます。前回のブログはこちら よろしくお願いいたします。とりの自信がない期待しないで! […]
2021年12月25日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member アドカレDTMでよく使うプラグイン こんにちは!DTM課リーダーのKoseiです!今回はDTMでよく使っているプラグインについてです。 Fabfilter Pro-Q3(有料) これは去年から使い始めたのですが、必須プラグインになってしまいました…僕は全て […]
2021年12月23日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member アドカレボイスのすすめ ボイス付きのゲームを作りたいか~~~~~? 作りたいって言え(圧 こんにちは、Sukemitsuです今回は音声合成ソフトの紹介です AITalk Cevio CoeFont VOICEVOX まず紹介するのは、 AITa […]
2021年12月22日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member アドカレ失敗しとこう!正課しよう!の、段 良い提案をしよう。お前も正課をやらないか? こんにちは、コーディング課2回生の23です。こないだPCゲームおすすめしてましたのに自己紹介書き忘れましたおバカ。アドカレ二回目の登場と言うことで、今回は2年間RiG++でコー […]
2021年12月21日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member アドカレ私もフリーゲームおすすめしたい 目次1 この記事はなに2 こんなゲームを紹介します3 ①ざくざくアクターズ4 ②悠遠物語(未完)5 ③新約 帽子世界6 ④クラスメイズ7 終わりに この記事はなに こんにちは。2回生コーディング以下略のTZと申します。 […]