2022年4月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓コーディング課の紹介 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。そして、初めまして!私は情報理工学部3回生の 23 (ふみ)といいます!今年度のRiG++コーディング課リーダーをしています。 今日は、先日の記事でrocaさんが紹介されていた、 […]
2022年4月4日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓RiG++について 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 初めまして、立命館大学情報理工学部3回生のrocaです。RiG++では今年度会計を担当します。 情報理工学部の方は、本日オリエンテーションで紹介があったかとは思いますが、今回は […]
2022年4月1日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 新歓RiG++の新歓ブログ始まります!! みなさま、はじめまして! 新入生の方はご入学おめでとうございます。 理工学部3回生のアルです。 今期のRiG++の団体長を務めています。 宜しくお願いします ! このブログでは前年度と同様に4月の間、部員がそれぞれのRi […]
2022年3月19日 / 最終更新日時 : 2022年3月19日 blog_member 成果物紹介「ブレーメンの造山隊」のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆さん、こんにちは。2回生のTakaakiです。 この記事では2021年度後期に作成したゲーム「ブレーメンの造山隊」について紹介していきます。 この作品はこちらからダウンロードできるので、是非プレイしてみてください。 目 […]
2022年3月19日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介爽快爆破系ボウリングゲーム『Blast Ball Strike!』 こんにちは、こんばんは! 3D課兼コーディング課兼プロジェクトリーダーのBluckです。肩書きゴツいのかっこいいと思ってたのでこの口上言えて嬉しいですね。 このページでは2021年度秋学期に制作した爽快爆破系ボウリン […]
2022年3月10日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介ストループループができるまで! こんにちは!ストループループの企画者兼プロマネ兼2Dのryutaroです! ストループループを作るときの考えていたこと起こった問題を共有する記事を書く予定ですよろしくお願いします。 目次1 発想・企画を考えるのに意識した […]
2022年3月8日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介「PhantomHouse」のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆さん、こんばんは。2021年度団体長だったRaikaです。 この記事では、2021年度の後期に作成したゲーム「PhantomHouse」を紹介します。 ↓紹介動画 目次1 目次2 メンバー3 ゲームの概要4 ゲームの楽 […]
2022年3月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介『サイレントヒーロー』のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆様こんにちは。この記事を執筆時点では3回生の田きです。この記事では、2021年度後期プロジェクト「サイレントヒーロー」について説明します。 このゲームのダウンロードリンクはこちら!ぜひダウンロードして遊んでくださいね。 […]
2022年3月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介『カオス将棋』のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆様こんにちは。この記事を執筆時点では3回生の田きです。この記事では、2021年度後期プロジェクト「カオス将棋」について説明します。 このゲームのダウンロードリンクはこちら!ぜひダウンロードして遊んでくださいね。 目次1 […]
2022年3月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介育成ゲーム「めしいく」 RiGの後期活動のゲーム制作の1企画として「めしを食べさせて育成するゲーム」、通称めしいくをUnityで制作しました。 日本一ソフトウェアの「void tRrLM()」やったり、任天堂の「Miitopia」やったり、クト […]