2021年4月12日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 rigplusplus 新歓DTM課の紹介 こんにちは!DTM課リーダーのKoseiです!情報理工学部3回生です。(Twitterリンク) この記事ではDTM課について紹介します。 目次1 DTM課でやっていること2 作品紹介3 最後に DTM課でやっていること […]
2021年4月11日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓2D課紹介 目次1 はじめに2 2D課について3 デザイン!!!!4 実際に作ろう!!!!!5 ゲージとかを作る!!!6 さいごに はじめに はじめまして、RiG++2D課リーダーのShinosann(椎野山)です。 まずは新入生並 […]
2021年4月10日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓3D課紹介!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんにちは、RiG++3D課リーダーのこーさかと申します。 光陰矢の如しという言葉があるように、月日が経つのはとても早く感じます。 かくいう私も2年前にこのサークルに入部し、いつの間にかこのような地位に立たせてもらってお […]
2021年4月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓コーディング課の紹介! 目次1 ご挨拶2 活動内容3 その1:ゲームシステムを作成する4 その2:ゲームの各データを管理する5 その3:他の課の製作品をゲームに反映する6 その4:ゲーム制作ツールを利用する7 最後に8 入部希望の方へ ご挨拶 […]
2021年4月4日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓RiG++について はじめまして、新入生の皆様ご入学おめでとうございます 立命館大学3回生のSukemitsuですRiG++では今年度会計をやりますRiGでお金がかかることがあったらとりあえず相談すればいい人です 今回は「RiG++について […]
2021年4月3日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓WEB説明会のお知らせ 目次1 挨拶2 2021年度 RiG++ WEB説明会!!3 WEB説明会への参加方法!!4 参加フォームはこちら!! 挨拶 こんにちは。団体長のArakiです! RiG++のWEB説明会のお知らせです!! 今年もRiG […]
2021年4月1日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓RiG++の新歓ブログ開始です!! みなさま、初めまして! 新入生の方は入学おめでとうございます!! 情報理工学部三回生のArakiです! 今期のRiG++の団体長をしています。 よろしくお願いいたします! このブログでは前年度と同様に4月の間、部員がそれ […]
2021年2月27日 / 最終更新日時 : 2021年2月27日 blog_member 成果物紹介2020年後期プロジェクト:タワーディフェンス✖︎パズル「ジャンクカプセル」の紹介 初めまして2回生の 龍太郎です。 2020年度後期プロジェクトでタワーディフェンス×パズル「ジャンクカプセル」を制作しました。 目次1 ゲーム内容2 制作過程3 感想4 URL ゲーム内容 このゲームはPC一人用でタワー […]
2021年2月19日 / 最終更新日時 : 2021年2月19日 blog_member 成果物紹介2020年度後期プロジェクト – ゆるゆるタクティクスゲーム「にげろ!まおうさま」 みなさん初めまして、23です。 RiG++の2020年度後期プロジェクトとして、「にげろ!まおうさま」というゲームを企画・制作しました。 目次1 >「にげろ!まおうさま」とは?2 制作過程3 リンク >「にげろ!まおうさ […]
2021年2月19日 / 最終更新日時 : 2021年10月20日 blog_member 成果物紹介RiG++ロゴUnityPackage おはようございます、こんにちは、こんばんわ助光(Sukemitsu)でっす 今回制作したのはUnityでRiG++のロゴを表示するアセットです まぁ、制作理由としてよくゲームで起動時にゲームの制作に携わった企業のロゴが表 […]