2021年4月20日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓とあるRiG++部員の生態 目次1 はじめに2 その前に…3 では…4 RiG++を知った経緯は?5 入った時の実力は?6 授業やバイトとの両立はできる?7 単位は取れましたか?8 RiG++に入ってよかったことは?9 ゲーム制作以外の活動は?10 […]
2021年4月20日 / 最終更新日時 : 2023年4月15日 blog_member 新歓外部イベントについて こんにちは。立命館大学2回生 副団体長のNishikoです。 時がたつのは早いもので、もう今年は4分の1以上が経過しております。 しかし、今年度は始まったばかり!対面授業は多くないですが、コロナウイルスに負けず学校生活を […]
2021年4月18日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓内部イベントについて 目次1 目次2 ごあいさつ3 内部イベントとは?4 イベント紹介4.1 新歓交流合宿4.2 ゲームジャム4.3 立命の家4.4 文化祭5 最後に 目次 ごあいさつ 内部イベントとは? イベント紹介 新歓交流合宿 ゲームジ […]
2021年4月16日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓部室について どうも部室の紹介させていただくryutaroです。大雑把ですが、部室に来ても大丈夫なように説明するつもりなのでよろしくお願いします。ここで注意なのですが、この記事の投稿される2021年4月16日はコロナ禍ゆえ、まだ自由に […]
2021年4月14日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓プロジェクトについて 目次1 ご挨拶2 プロジェクトとは3 プロジェクト完成までの流れ4 プロジェクトの立ち上げ5 プロジェクトの開始6 開発7 プロジェクトの完成!8 終わり9 入部希望の方へ! ご挨拶 新入生の皆様、初めまして! 立命館 […]
2021年4月12日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 rigplusplus 新歓DTM課の紹介 こんにちは!DTM課リーダーのKoseiです!情報理工学部3回生です。(Twitterリンク) この記事ではDTM課について紹介します。 目次1 DTM課でやっていること2 作品紹介3 最後に DTM課でやっていること […]
2021年4月11日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓2D課紹介 目次1 はじめに2 2D課について3 デザイン!!!!4 実際に作ろう!!!!!5 ゲージとかを作る!!!6 さいごに はじめに はじめまして、RiG++2D課リーダーのShinosann(椎野山)です。 まずは新入生並 […]
2021年4月10日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓3D課紹介!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんにちは、RiG++3D課リーダーのこーさかと申します。 光陰矢の如しという言葉があるように、月日が経つのはとても早く感じます。 かくいう私も2年前にこのサークルに入部し、いつの間にかこのような地位に立たせてもらってお […]
2021年4月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓コーディング課の紹介! 目次1 ご挨拶2 活動内容3 その1:ゲームシステムを作成する4 その2:ゲームの各データを管理する5 その3:他の課の製作品をゲームに反映する6 その4:ゲーム制作ツールを利用する7 最後に8 入部希望の方へ ご挨拶 […]
2021年4月4日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓RiG++について はじめまして、新入生の皆様ご入学おめでとうございます 立命館大学3回生のSukemitsuですRiG++では今年度会計をやりますRiGでお金がかかることがあったらとりあえず相談すればいい人です 今回は「RiG++について […]