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RiG++ – 立命館大学情報理工学部プロジェクト団体

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2024年12月10日 / 最終更新日時 : 2024年12月10日 blog_member アドカレ

Blenderの便利なテクニック集!

こんにち。3D課リーダーのSeiyaです。 今回は知っておくと役に立つBlenderのテクニックをいくつか紹介します。どれも簡単なので始めたての人でも真似できると思います。 目次1 面の上に辺を追加する2 面の押し出しを […]

2024年12月9日 / 最終更新日時 : 2024年12月9日 blog_member アドカレ

立命館の学生はAzureが”毎年”100ドル分無料!

こんにちは。コーディング課3回生のYoneです。 今回は、Microsoft Azureの話をしようと思います。立命館大学の学生は、毎年学生ライセンスを更新することで、クレジットカードの登録不要でMicrosoft Az […]

2024年12月8日 / 最終更新日時 : 2024年12月8日 blog_member アドカレ

【Unity】インターフェースって結局いつ使うの?

目次1 はじめに2 必要な前提知識2.1 ①継承関係にあるクラスのキャストについて2.2 ②インターフェース型での取得3 インターフェースっていつ使うの?4 改めて、インターフェースとは何か?4.1 柔軟性・拡張性が向上 […]

2024年12月7日 / 最終更新日時 : 2024年12月6日 blog_member アドカレ

UnityオススメAsset紹介!!!

目次1 はじめに2 Spline/Polybrush3 Cinemachine4 StarterAsset5 TargetScanner6 EasySave7 素材系各種8 おわりに はじめに お久しぶりですko-kiで […]

2024年12月6日 / 最終更新日時 : 2024年12月6日 blog_member アドカレ

音楽理論のすゝめ(持論)Part3「奇の衒い方とメロディ」

目次1 挨拶2 よくある系コード進行の難しさ3 コード理論の解釈の拡大3.1 トライトーン3.2 アヴォイドノート3.3 コード”進行”の意味3.4 裏コード3.5 クリシェ4 コード進行の奇の衒い方5 メロディのルール […]

2024年12月5日 / 最終更新日時 : 2024年12月6日 blog_member アドカレ

音楽理論のすゝめ(持論)Part2「良いコード進行って?」

目次1 挨拶2 コード進行とは2.1 コード進行の基本2.2 コードの種類の拡張2.2.1 3和音コード2.2.2 サスペンドコード2.2.3 オーギュメントコード2.2.4 4和音のコード2.2.5 メジャーセブンス2 […]

2024年12月4日 / 最終更新日時 : 2024年12月6日 blog_member アドカレ

音楽理論のすゝめ(持論)Part1「基本のき」

目次1 挨拶2 音名3 音階の存在3.1 音階とは?3.2 メジャースケール3.2.1 メジャースケールの作り方3.3 マイナースケール3.3.1 マイナースケールの作り方4 曲の雰囲気4.1 基本のコード4.2 メジャ […]

2024年12月3日 / 最終更新日時 : 2024年12月3日 blog_member アドカレ

アニメーションをしようよ

目次1 はじめに2 準備3 アニメーションの基本4 アニメーションの応用5 応用その1:ステートを一つにまとめよう6 応用その2:アニメーションから関数を呼び出そう7 さいごに はじめに 皆さんこんにちはコーディング課3 […]

2024年12月2日 / 最終更新日時 : 2024年11月26日 rigplusplus アドカレ

今すぐ入れろ‼︎ おすすめAsset紹介(Unity)

こんにちは、昨日ぶりです。 coading課のguuです。 今日はUnityのおすすめAssetを紹介していきます。 軽く使い方も解説しているので、参考にしてください。 最後に、おまけで買ってよかったAssetも紹介しま […]

2024年12月1日 / 最終更新日時 : 2024年12月1日 blog_member アドカレ

僕が考えた最強のゲーム制作フロー

目次1 アドカレ2 はじめに3 資料4 全体の流れをざっくり解説4.1 企画4.1.1 案出し4.1.2 企画を詰める、文書化する4.1.3 おすすめツール4.2 設計4.2.1 画面設計4.2.2 クラス設計4.2.3 […]

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