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RiG++ – 立命館大学情報理工学部プロジェクト団体

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2023年12月23日 / 最終更新日時 : 2023年12月24日 blog_member アドカレ

ParticleSystemで遊ぼう

目次1 まえがき2 爆破準備2.1 Emissionモジュールの設定2.2 メインモジュールの設定2.3 Color over Lifetimeモジュールの設定3 最後に まえがき 2回目の登場ですコーディング課2回生の […]

2023年12月22日 / 最終更新日時 : 2023年12月22日 blog_member アドカレ

Blender→Unityのアニメーションの実装

目次1 はじめに2 今回作っていくもの3 制作の流れ4 1 アニメーションの作成5 2 FBXファイルの作成(Blender)6 アニメーションの適応(Unity)7 アニメーションを動かす(Unity)8 補足9 終わ […]

2023年12月21日 / 最終更新日時 : 2023年12月21日 blog_member 未分類

衝突イベントの特徴

目次1 初めに2 基本的な説明3 特徴4 終わりに 初めに RiG++のコーディング課リーダーのしゅうまです。今回は、わかりずらい衝突判定の関数についてまとめました。 基本的な説明 unityでゲーム制作をしているとオブ […]

2023年12月21日 / 最終更新日時 : 2023年12月21日 blog_member アドカレ

マイイラストレポート

こんにちは、2D課のdaichiです。 今回は、私の描いたイラストを見てもらう回です。どんなことを考えて描いているのかなどについてもあわせて書いていきます。 目次1 題名:猫猫(マオマオ)2 題名:キルコ3 題名:Gir […]

2023年12月20日 / 最終更新日時 : 2023年12月20日 blog_member アドカレ

立ち絵について

 こんにちは、2D課リーダーのHirohataです。現在はUnityRoomで絶賛公開中のゲーム『ティア・マテリアル』のデザインを担当させていただいています。忙しすぎてそれ以外の絵が全く描けていません。  こちらのゲーム […]

2023年12月18日 / 最終更新日時 : 2023年12月15日 blog_member アドカレ

攻略サイト作ってみた

目次1 はじめに2 GameWikiとは3 攻略記事を作成3.1 サイトを立ち上げよう3.2 記事を書いてみよう3.2.1 小ネタ3.3 サイトの設定をしよう3.4 メニュー管理3.5 データベースを作ろう3.5.1 デ […]

2023年12月17日 / 最終更新日時 : 2023年12月10日 blog_member アドカレ

Unityで配置を楽にしよう

目次1 はじめに2 インスペクターで配置をいじる3 円周上に配置してみる4 大量のオブジェクトを配置する5 曲線に沿って配置する6 ちょっと遊んでみる7 さいごに はじめに どうも!コーディング課2回生のko-kiです! […]

2023年12月16日 / 最終更新日時 : 2023年12月16日 rigplusplus アドカレ

GBVSRがついに発売されたぞ!【ゲーム布教】

目次1 はじめに2 GBVSRとは?3 格ゲーパート4 ミニゲームパート5 ジオラマ作成パート6 お値段7 おわりに8 懺悔とか はじめに どうも。ちゃんと日付通りに投稿できているのなら本日二度目まして(できませんでした […]

2023年12月16日 / 最終更新日時 : 2023年12月14日 blog_member アドカレ

【自前DB】ニフクラ mobile backendがサ終するらしいのでオンラインランキング自作した話

目次1 はじめに2 目次3 Unityオンラインランキング4 ランキングの実装5 実装環境6 注意事項7 データベースの作成8 PHPでサーバ側処理を書く9 Unity側の実装10 スコアの送信11 ランキングの取得12 […]

2023年12月15日 / 最終更新日時 : 2023年12月14日 blog_member アドカレ

【新作ソシャゲ】ティア・マテリアル (TearsMaterials)の紹介

目次1 はじめに2 目次3 ストーリー4 ゲーム紹介5 トップ画面6 採集7 バトル8 ガチャ9 編成10 イベント11 プロジェクトの運用12 さいごに はじめに こんにちは! 12/15アドカレ担当、3回生コーディン […]

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