2023年12月16日 / 最終更新日時 : 2023年12月16日 rigplusplus アドカレGBVSRがついに発売されたぞ!【ゲーム布教】 目次1 はじめに2 GBVSRとは?3 格ゲーパート4 ミニゲームパート5 ジオラマ作成パート6 お値段7 おわりに8 懺悔とか はじめに どうも。ちゃんと日付通りに投稿できているのなら本日二度目まして(できませんでした […]
2023年12月16日 / 最終更新日時 : 2023年12月14日 blog_member アドカレ【自前DB】ニフクラ mobile backendがサ終するらしいのでオンラインランキング自作した話 目次1 はじめに2 目次3 Unityオンラインランキング4 ランキングの実装5 実装環境6 注意事項7 データベースの作成8 PHPでサーバ側処理を書く9 Unity側の実装10 スコアの送信11 ランキングの取得12 […]
2023年12月15日 / 最終更新日時 : 2023年12月14日 blog_member アドカレ【新作ソシャゲ】ティア・マテリアル (TearsMaterials)の紹介 目次1 はじめに2 目次3 ストーリー4 ゲーム紹介5 トップ画面6 採集7 バトル8 ガチャ9 編成10 イベント11 プロジェクトの運用12 さいごに はじめに こんにちは! 12/15アドカレ担当、3回生コーディン […]
2023年12月14日 / 最終更新日時 : 2023年12月16日 rigplusplus アドカレ【Unity】DOTSで作る完璧で究極のデータ指向Roll-a-Ball 目次1 予防線2 はじめに3 そもそもDOTSとは4 ECSについて5 プロジェクト作成6 Playerを動かそう6.1 Playerの定義6.2 入力を取る6.3 Playerを動かす7 カメラの移動7.1 カメラの定 […]
2023年12月14日 / 最終更新日時 : 2023年12月14日 blog_member アドカレ妹(白髪ロリ)が『SOLID原則に最大限配慮した究極のRoll a Ballを作って!』と言ってきたから、お兄ちゃんは頑張ることにした。 目次1 対象とする読者2 はじめに3 SOLID原則とは?4 SOLID原則に従うメリットって何?5 Playerの移動編:クラス図6 Player移動編:DIについて7 アイテムの生成編:クラス図8 ゲームデータ/UI […]
2023年12月12日 / 最終更新日時 : 2023年12月12日 blog_member アドカレBKC祭典に参加しました! 広報課のdaichiです。 OIC祭典に引き続き、BKC祭典でのRiG++の企画も無事終わりました! 昨年とは異なり、コロナ禍での入場規制のないBKC祭典への参加となり、より多くの参加者の方にご来場いただけました。ありが […]
2023年12月10日 / 最終更新日時 : 2023年12月10日 blog_member アドカレアニメ朝活のススメ 2D課のdaichiです。 今回は、アニメ鑑賞が趣味である私から、アニメ朝活のススメを説いていこうと思います。 目次1 アニメ朝活とは・・・2 アニメ朝活のルール3 オススメのアニメ朝活作品4 元気なアニメ朝活も・・・ […]
2023年12月9日 / 最終更新日時 : 2023年12月10日 blog_member アドカレ壁を透過するカメラ 目次1 前書き2 今回作成するもの2.1 ギットハブのURL3 実装の概要4 実装方法4.1 透過したい壁にする設定4.1.1 マテリアルの設定4.1.2 RigidbodyとColliderの設定4.2 カメラにする設 […]
2023年12月8日 / 最終更新日時 : 2023年12月8日 blog_member アドカレ株をはじめてみる この記事は怪しい内容ではありません。 また、何らかの投資を勧誘するものでもありません。 目次1 はじめに2 1. 株って何?3 2. 投資とトレード4 3. 準備をしよう5 4. 株の買い方・売り方6 おわりに はじめ […]
2023年12月8日 / 最終更新日時 : 2023年12月8日 blog_member アドカレBlenderでエフェクトを作ろう! 目次1 はじめに2 ポータルエフェクトを作る3 4 レンダリング5 おわりに はじめに こんにちは、3D課2回生のSeiyaです。日付が変わっていますが12月7日分の投稿です。時間めっちゃかかりました;_; 今回はBle […]