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RiG++ – 立命館大学情報理工学部プロジェクト団体

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2023年12月14日 / 最終更新日時 : 2023年12月16日 rigplusplus アドカレ

【Unity】DOTSで作る完璧で究極のデータ指向Roll-a-Ball

目次1 予防線2 はじめに3 そもそもDOTSとは4 ECSについて5 プロジェクト作成6 Playerを動かそう6.1 Playerの定義6.2 入力を取る6.3 Playerを動かす7 カメラの移動7.1 カメラの定 […]

2023年12月14日 / 最終更新日時 : 2023年12月14日 blog_member アドカレ

妹(白髪ロリ)が『SOLID原則に最大限配慮した究極のRoll a Ballを作って!』と言ってきたから、お兄ちゃんは頑張ることにした。

目次1 対象とする読者2 はじめに3 SOLID原則とは?4 SOLID原則に従うメリットって何?5 Playerの移動編:クラス図6 Player移動編:DIについて7 アイテムの生成編:クラス図8 ゲームデータ/UI […]

2023年12月12日 / 最終更新日時 : 2023年12月12日 blog_member アドカレ

BKC祭典に参加しました!

広報課のdaichiです。 OIC祭典に引き続き、BKC祭典でのRiG++の企画も無事終わりました! 昨年とは異なり、コロナ禍での入場規制のないBKC祭典への参加となり、より多くの参加者の方にご来場いただけました。ありが […]

2023年12月10日 / 最終更新日時 : 2023年12月10日 blog_member アドカレ

アニメ朝活のススメ

2D課のdaichiです。 今回は、アニメ鑑賞が趣味である私から、アニメ朝活のススメを説いていこうと思います。 目次1 アニメ朝活とは・・・2 アニメ朝活のルール3 オススメのアニメ朝活作品4 元気なアニメ朝活も・・・ […]

2023年12月9日 / 最終更新日時 : 2023年12月10日 blog_member アドカレ

壁を透過するカメラ

目次1 前書き2 今回作成するもの2.1 ギットハブのURL3 実装の概要4 実装方法4.1 透過したい壁にする設定4.1.1 マテリアルの設定4.1.2 RigidbodyとColliderの設定4.2 カメラにする設 […]

2023年12月8日 / 最終更新日時 : 2023年12月8日 blog_member アドカレ

株をはじめてみる

 この記事は怪しい内容ではありません。 また、何らかの投資を勧誘するものでもありません。 目次1 はじめに2 1. 株って何?3 2. 投資とトレード4 3. 準備をしよう5 4. 株の買い方・売り方6 おわりに はじめ […]

2023年12月8日 / 最終更新日時 : 2023年12月8日 blog_member アドカレ

Blenderでエフェクトを作ろう!

目次1 はじめに2 ポータルエフェクトを作る3 4 レンダリング5 おわりに はじめに こんにちは、3D課2回生のSeiyaです。日付が変わっていますが12月7日分の投稿です。時間めっちゃかかりました;_; 今回はBle […]

2023年12月6日 / 最終更新日時 : 2023年12月6日 blog_member アドカレ

BitSummitにゲーム展示させてもらったよ!

目次1 はじめに2 BitSummitって?3 BitSummitGameJam?4 作成したゲーム『ロボツリ』5 感想6 余談 はじめに 二度目まして。Bluckです。(一度目はこっち) 思い出すと、去年もこういう挨拶 […]

2023年12月6日 / 最終更新日時 : 2023年12月6日 blog_member アドカレ

【Unity】 AssetPostprocessorとかいう生産性爆上がりなヤツ

目次1 はじめに?2 はじめに3 AssetPostprocessorとは4 AssetPostprocessorの使いどころ5 実際に使ってみた6 注意点7 おわりに はじめに? まあ、言うほど上がらないんですけどね。 […]

2023年12月4日 / 最終更新日時 : 2023年12月5日 blog_member アドカレ

OIC祭典に参加しました!

広報課のdaichiです。 OIC祭典でのRiG++の企画が終わりました! 初のOIC祭典への参加となりましたが、非常に多くの参加者の方にご来場いただけました。ご来場してくださった皆さん、ありがとうございました。 学生の […]

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