2023年4月12日 / 最終更新日時 : 2023年4月12日 blog_member 未分類DTM課の紹介! こんにちは、RiG++DTM課リーダーのcocoGと申します。 新入生の皆さんも授業が始まり、いよいよ大学が始まったというところでしょうか。 楽しい大学生活を送れることを祈っています。 さて、今回はRiG++に存在する4 […]
2023年4月10日 / 最終更新日時 : 2023年4月10日 blog_member 新歓3D課の紹介!!! こんにちは、RiG++3D課リーダーのβluck(ぶらっく)と申します。 新入生の皆さん、入学おめでとうございます! この記事はではゲーム制作サークルRiG++の四つある課の内、3D課について紹介します! 目次1 3D課 […]
2023年4月8日 / 最終更新日時 : 2023年4月8日 blog_member 新歓2D課の紹介! 目次1 ご挨拶2 ゲームを形作る3 絵は誰でも楽しめる4 2D課の主な仕事5 絵を描くのに必要なもの6 最後に ご挨拶 初めまして!今年度のRiG++2D課リーダーを務めさせていただきますHirohataです!普段から […]
2023年4月6日 / 最終更新日時 : 2023年4月6日 blog_member 新歓コーディング課の紹介 目次1 はじめに2 コーディング課の活動3 プログラムを書く4 ほかの課からもらった素材をゲームに反映する5 使用するツール6 Unity7 Visual Studio 2022 (Visual Studio 2019) […]
2023年4月4日 / 最終更新日時 : 2023年4月4日 blog_member 新歓RiG++について 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 初めまして、立命館大学情報理工学部1回生、2D課のdaichiです。今年度はRiG++の広報を担当します。 今回は情報理工学部のプロジェクト団体の内の一つであるRiG++とはど […]
2023年4月2日 / 最終更新日時 : 2023年4月2日 blog_member 新歓RiG++新歓ブログ開始!! 初めましてのご挨拶 新入生の方々、ご入学おめでとうございます! そして初めまして! 今年度RiG++団体長を務めます、情報理工学部3回生のTenでっす!! このブログではしばらくの間、ゲーム・グラフィック制作団体RiG+ […]
2023年3月31日 / 最終更新日時 : 2023年3月31日 blog_member 成果物紹介「Labyrinth of Enigma ~エニグマの迷宮~」のご紹介 2022年度後期プロジェクト こんにちは!RiG++ 3回生 総務課のNishikoです! この記事では、2022年度後期プロジェクトで制作したゲーム「Labyrinth of Enigma ~エニグマの迷宮~」について紹介します! Labyrint […]
2022年12月26日 / 最終更新日時 : 2022年12月24日 blog_member 未分類学祭レポ 目次1 はじめに2 当日の様子3 おわりに はじめに 広報課3回生のTakaakiです。 12月11日(日)に、BKC祭典が行われました。 我々、RiG++もゲームの展示で参加しました。 詳細はこちら。 今回は学祭当日の […]
2022年12月25日 / 最終更新日時 : 2022年12月25日 blog_member 未分類Unityでのデータの扱い方 目次1 はじめに2 議題:データを扱いたい3 データの扱い方4 展望 はじめに 初めまして。団体長のTZと申します。一応コーディング課、DTM課ですが今年はあまりサークル内で制作やれてなかったり……。 団体長は毎年25日 […]
2022年12月25日 / 最終更新日時 : 2022年12月25日 blog_member アドカレSteamセールはコレを買え!の巻 今年もこの季節がやってきたぞ!Steamウィンターセールだ!!! どうもこんにちは、23です。さて先日12月22日に、大手PCゲーム販売サイトであるSteamでウィンターセールが大々的に始まりました!この期間中は多くのゲ […]