2022年4月16日 / 最終更新日時 : 2022年4月15日 blog_member 新歓部室紹介 初めまして。今年度RiG++の副団体長を務める2回生のTenです。今日は部室について紹介します。 ※コロナ禍ゆえ、BCPレベルによっては部室を利用することができないかもしれません。※Tenは2週間ほど前に初めて入室する […]
2022年4月14日 / 最終更新日時 : 2022年4月13日 blog_member 新歓1つのゲームが完成するまでの流れを紹介|プロジェクトについて こんにちは。 情報理工学部 3回生 RiG++ 総務課のNishikoです。 「RiG++に入ったらどのような流れでゲームができるのだろう?」と思ったことありませんか? 今回は、1つのゲーム制作計画(プロジェクト)がどの […]
2022年4月12日 / 最終更新日時 : 2022年4月16日 blog_member 新歓DTM課の紹介 目次1 はじめに2 DTM課とは?3 DTM課の仕事について4 最後に はじめに RiG++DTM課リーダーのふぁなしと申します。 本記事では、PCでゲーム内音声を制作するDTM課についての紹介をいたします。 未経験でも […]
2022年4月10日 / 最終更新日時 : 2022年4月10日 blog_member 新歓3D課の紹介!! 皆さん、初めまして!!情報理工学部3回生のsohma(そうま)といいます!RiG++で3D課のリーダーをやっています! サークル選びは大学生活を大きく左右するイベントです。そんなサークル選びにこの記事が少しでも参考になっ […]
2022年4月8日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓2D課の紹介~ゲーム世界の創造~ どうも、こんにちは入部希望の皆様。私はRiG++2D課リーダーのAOと申します。まず初めに、新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。そしてようこそ琵琶湖県へ、共に京都・大阪に水マウントをとりましょう。 さて、この記事を […]
2022年4月6日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓コーディング課の紹介 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。そして、初めまして!私は情報理工学部3回生の 23 (ふみ)といいます!今年度のRiG++コーディング課リーダーをしています。 今日は、先日の記事でrocaさんが紹介されていた、 […]
2022年4月4日 / 最終更新日時 : 2022年4月8日 blog_member 新歓RiG++について 新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。 初めまして、立命館大学情報理工学部3回生のrocaです。RiG++では今年度会計を担当します。 情報理工学部の方は、本日オリエンテーションで紹介があったかとは思いますが、今回は […]
2022年4月1日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 新歓RiG++の新歓ブログ始まります!! みなさま、はじめまして! 新入生の方はご入学おめでとうございます。 理工学部3回生のアルです。 今期のRiG++の団体長を務めています。 宜しくお願いします ! このブログでは前年度と同様に4月の間、部員がそれぞれのRi […]
2022年3月19日 / 最終更新日時 : 2022年3月19日 blog_member 成果物紹介「ブレーメンの造山隊」のご紹介 2021年度後期プロジェクト 皆さん、こんにちは。2回生のTakaakiです。 この記事では2021年度後期に作成したゲーム「ブレーメンの造山隊」について紹介していきます。 この作品はこちらからダウンロードできるので、是非プレイしてみてください。 目 […]
2022年3月19日 / 最終更新日時 : 2022年4月3日 blog_member 成果物紹介爽快爆破系ボウリングゲーム『Blast Ball Strike!』 こんにちは、こんばんは! 3D課兼コーディング課兼プロジェクトリーダーのBluckです。肩書きゴツいのかっこいいと思ってたのでこの口上言えて嬉しいですね。 このページでは2021年度秋学期に制作した爽快爆破系ボウリン […]