2022年12月23日 / 最終更新日時 : 2022年12月22日 blog_member アドカレ個人的UnityTips 目次1 初めに2 DOTween3 Cinemachine4 Timeline5 Prefab6 ScriptableObject7 ScriptableObject改8 RawImage9 AudioMixer10 マ […]
2022年12月22日 / 最終更新日時 : 2022年12月22日 blog_member アドカレMinecraftで演算回路を理解してみる[2/2] こんにちは。HayatoIです。昨日に引き続きMinecraftで演算回路を作成して行きましょう。 今日のは少し難易度高めなので昨日の見てないよって人は先に見てくることをおすすめします。 目次1 ・筆算と乗算回路2 ・除 […]
2022年12月21日 / 最終更新日時 : 2022年12月21日 blog_member アドカレMinecraftで演算回路を理解してみる[1/2] 目次1 ・はじめに2 ・対象3 ・目標4 ・目次5 ・レッドストーンについて6 ・基本的論理ゲートの実現7 ・2進数と半加算器8 ・全加算器による加算回路9 ・補数の扱い10 ・補数と全加算器による減算回路11 ・また明 […]
2022年12月21日 / 最終更新日時 : 2022年12月21日 blog_member アドカレ萌えとキャラと有村ロミの話。 「アインシュタインより愛を込めて」の布教のための記事です。ネタバレはしないので未プレイの方も安心して読んでいただけます。
2022年12月20日 / 最終更新日時 : 2022年12月20日 blog_member アドカレレイアーの使い方 入門編 目次1 自己紹介2 レイヤーとは3 なぜ複数のレイヤーを使うのか4 レイヤーの種類と使い方5 まとめ6 お詫び 自己紹介 こんにちは、初めまして!2D課・2回生のHirohataです。普段はゲームのイラストなどを描いて […]
2022年12月18日 / 最終更新日時 : 2022年12月20日 blog_member アドカレグランブルーファンタジーのすゝめ 目次1 はじめに2 グランブルーファンタジーとは3 世界観+ちょっとあらすじ4 空の世界と星の世界5 ゲームシステム(マイページ)6 ゲームシステム(バトル)7 ゲームシステム(編成)8 ガチャ9 イベント10 古戦場1 […]
2022年12月16日 / 最終更新日時 : 2022年12月20日 blog_member アドカレ【Unity】 Unity Animation で演出をつくろう!!【初心者向け】 目次1 はじめに2 記事の内容3 Unity Animation とは4 最終目標5 下準備6 アニメーターの準備7 ようやくアニメーション制作8 アニメーションを実際に再生する9 分岐10 おわりに はじめに はじめま […]
2022年12月15日 / 最終更新日時 : 2022年12月17日 blog_member アドカレブルーアーカイブを紹介する話 SD編 目次1 自己紹介2 ブルアカの戦闘システム3 SDキャラの魅力4 最後に5 お詫び 自己紹介 待たせたなっ お前ら笑うなっ! こんにちは、2回生の2D課、Hirohataです。今週の月曜日にも投稿を致しました。本日は前回 […]
2022年12月15日 / 最終更新日時 : 2022年12月15日 blog_member アドカレBTOにわかの「PCはいいやつを選ぼう」という話 PCはいいやつを選べおじさん「PCはいいやつを選べ」こんにちは、23です。何度目かの登場になりますが、今日はプログラミングやゲームをするのに必要なパソコンについて記事を書きたいと思います。ギリギリ12/13に間に合わなか […]
2022年12月14日 / 最終更新日時 : 2022年12月14日 blog_member アドカレパーティクルを使おう! 皆さんこんにちは、3D課一回生のseiyaです。こういった記事を書くのは初めてなので思いのほか時間がかかってしまい日付が変わってしまいましたが12月13日分の投稿です。許してください… この記事で紹介させていただくのは、 […]