立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

マジカリズム(仮名)

私たちのプロジェクトではiOS向けの音楽ゲームを作っています。

サークルで一時期音ゲーが流行ったんで便乗して作ることにしました。

でも、ただ単に音ゲー作るだけでは面白くないから、

RPG要素や育成要素も加えちゃえ!ついでにピコピコピコピコ

...と、私たちの好きな要素を詰め込みました。


今のゲーム画面はこんな感じです。

背景なかったりなんかパラメータ出てたりするけどゆるして

       

*ルール説明

このゲェーイムは、敵が判定ラァインに重なるタァーイミングでタァ-ップ!!!!!

敵ごとにスライドや長押しなどのアクションが必要だッ!

ミスしたら体力が減ってしまうぞ!ゼロになったら死ねッ!!!

完璧なタイミングでアクションを行うほど、敵が落とすコイン(スコア)が増えるぞ!

Legendaryなスコアを叩き出せ!!!!!!!!!

敵が落としたお金で、回復薬が買えるぞ!!

難しい譜面も薬でゴリ押せ!!!

              

*開発関係

Xcodeでシコシコc++書いて作ってます。

譜面作成には、専用のエディタを作りました。

こんなの

今は、RPGのエディタ作ってます。

わざわざエディタ作る必要なくねとはよく言われますが、

半分くらいは、すぐ実行結果見れた方がレベルデザインしやすいかなという意図で作ってます。もう半分は自己満足です。

曲は、チップチューン+αをコンセプトに作ってもらってます。

αの部分は、主人公が訪れる土地の雰囲気に合わせたり、いろんなジャンルを混ぜてみたり...と、イロイロです。


グラフィックはキャラデザからアニメーションまで至れり尽くせりです。

              

最後に

今から本気出すので、3月上旬に配信予定です。

皆伝も認めた音ゲーですよ。

           

          

タイトル:マジカリズム(仮名)

ジャンル:リズムアクションRPG

プラットフォーム:iOS

無料

コメント欄を読み込み中