立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

みなさんこんちゃす。

8日目を担当します  でちお でっす!

本日は今やっているアケゲーについて書こうと思います。

今回紹介するゲームは知っている人は知っているチンパンゲー、そう!!!

Gunslinger Stratos」です!!!


個人的にゲーセン二大 チンパンアケゲーの一つだと思ってます。

まぁ、ゲーム内容はマキブ動物園とかと一緒です

分からない人のためにいうと、画像左上の赤ゲージ(敵ゲージ)を先に減らしたほうが勝ちって言ういたってシンプルなゲームです!!!

(ちなみに、このゲーム画面は自分がプレイしている画面を持ってきたので名前を伏せてます)

この画面に何が書いてあるのかをざっくり説明すると.....

右下にあるのが「 マップ」で、左下にでかでかと書いてある数字はHPでゲーム内では「耐久」と呼ばれています。

これが0になると倒れて、左上の青ゲージが減ります。


「えっ、ちょっ、まて、左上のゲージと写真一のキャラクターの横に書いてある数字はなんだぁ!?!?!?」


ってなってる方もいると思うので、そこから説明します。



「コスト」について

左上のゲージとキャラクターの横に書かれている数字は「 コスト」と言って、このゲームに一番重要なものです。

マッチングが決まるとこの画面が表示されます。

まず、キャラクターごとに ウェポンパック(略してwp)があり、この画面で使うwpを決めます。

対戦中に自分が倒されてしまうと、自分の持っているwpのコスト分だけチームコストから引かれてしまいます。

ここで前衛、中衛、後衛などの役割も決めてしまいます。


まぁ、あとはここにつらつら説明文を流すのも面倒なので、あとは「 ガンスト3 動画」で検索してちょ。


そ、れ、と!!!!

このチンパンゲーの楽しさは、プレイするだけではないんですよ.......

キャラクターがかわいいコスチュームを着せ替えできる、リザルト画面で「んふっwww」ってできる....

自分みたいな 萌え豚が歓喜できるシステムがあるのです!!!!!!


はい!!!かわいい~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

これはFFとのコラボ衣装を着せているのでわかる人にはわかる衣装なのです!!!

他にも、ロリやショタ、おじさん、ロボットもいたりします!!


最後に....

まぁ、所詮はチンパン。

民度はかなり低いので、猿化したくない人には絶対おすすめしたくないゲームではあります。

操作も難しいし、お金はすぐ飛んでいくし....。

それでも.....それでも.......楽しい!!!!楽しいんです!!!!

やりたくなった人がいれば一緒にやりましょ!!


明日はRita先輩でっす(՞ټ՞

コメント欄を読み込み中