立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

にぼろべりー

さとしです。

此処にいる人でクリスマス活動に来ないなんて人いないですよね()

キャラクターとかオブジェクトとかつくってばっかなのでエフェクト作ります。

こんなのつくりました。

参考資料(http://kimagurekote2.blog.fc2.com/blog-entry-238.html)

平面にヘアーパーティクルで生やし、パーティクルモードの櫛、長さでいい感じの形に整えます。

パーティクルのステップ数を増やして滑らかにします

テクスチャではじめと終わりで光がにじむような薄さを作ります

マテリアルにて好きな光の色を決め、輝度彩度透明度を作ります

ノードで発光等の光を調整します

この一連の動きのはじめと終わりをパーティクルのレンダーのスタートエンド値をキーフレームを打って調整します。

これでどれぐらいの速さで光が動くか決まります

アニメーションの調整をして終わりです

 

明日はさだです

コメント欄を読み込み中