立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

初めまして、Wild Oculus Tanksプロマネのすぅと申します。ここでは、今私たちが制作しているWild Oculus Tanksというゲームについて紹介します!

  • Wild Oculus Tanksとは?

このゲームは、2人のプレイヤーで協力して戦車に乗り、敵の戦車を倒すゲームです。開発はUnityを用いて行っています。プレイヤーは、砲で敵を撃つ砲手と、周りを見渡して戦車を移動させる車長兼操縦手に分かれて、1両の戦車を動かします。砲手は視界が狭く、車長が敵の位置を確認して指示を出すという形になるので、2人の連携が重要になります。また、Oculus Liftを用いることで、本当に戦車に乗っているような感覚を味わえます。

  • 進捗状況と今後の実装予定

現在、戦闘画面はほぼ完成しており、実際に敵と戦える状態になっています。今後は、車長画面と砲手画面をネットワークで繋げて連携させる作業を中心に進めて行きたいと思っています。

車長画面

車長画面

砲手画面

戦車の3Dモデルも1両がほぼ完成しています。今後は、このモデルのテクスチャを整え、残り2両のモデルも作っていきます。

戦車の3Dモデル

某アニメではロシア語が堪能な彼女が乗っていました。何の戦車か分かるでしょうか。

また、タイトル画面に使うBGMも完成しています。戦闘BGMも作成中です。

紹介は以上になります。完成すれば(重要)学園祭等のイベントで遊べるようになる予定ですので、楽しみにしていてください!


以上プロジェクト紹介記事第1弾でした!

ありがたいことにプロマネの皆さんから続々と記事が届いておりますので、

これからコンスタントに更新していけると思います!(今のところ週1の更新を予定しています)

次の更新をお楽しみにしてください!

コメント欄を読み込み中