立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

はい。





23日目を担当する副団体長の今村です。ながまさじゃない方、髪が紫だったりそうでなかったりする方です。対戦よろしくお願いします。

最近格ゲーの持ちキャラがナーフされた。つらい

ちなみにこのエントリのゲーム要素はこれで終わりです




まあ何はともあれ、まずはこれを見てください




まあアンケートは公募であり絶対なので、虚ろな目で現実からの脱出を目論見ながら書いていきましょう。


ちなみにこれはSiMのMAHさんです。かっこいいですね




そしてこれは進捗の鬼とぼくです


既読はこれを書いている今現在もついていません。死人に口なしということでしょうか。北斗有情破顔拳



書くことがない



まあアドカレということでなんか書けって言われたですが、

後期から諸事情により完全に消費者としての生活を始めたので書くことがないないと言い続けてて、

気が付いたら前日だったので宇宙です。皆さんは宇宙ですか?




いやほんと、言い訳するわけじゃないけどモノを作るってすごい労力が必要で。

横をみれば同年が、上を見れば先輩が、なんなら後ろを見れば後輩がバンバンすごいもの作ってくる。

しかもそれが何かの役になったり、他の人の楽しみになるんだから

みんなすごいよね。しかもそれが楽しいって言いよるので阿修羅かなんかかな




まあそんな話は置いておいて、

とどめにスプレッドシートに「線虫について」って書いてた2Dグラの先輩はめっちゃ真面目な記事書いてるし・・・・・

リディになりました。皆さんはリディですか?


あどかれ読んでリアルでこんな顔してた。




テーマ決めます



仕方ないのでまじめにやることに。テーマは「RiG++」又は「ゲーム」とのことだったのでまたアンケ取りました



こうで









こうです。


なんかこんな感じで書く予定でした。


きのうまでは。


じゃあ何書くんだって言われたらまあコレです。




昨日12/22公開の仮面ライダー平成ジェネレーションズForeverでオタク特有のガチ泣きしたのでテーマをこれにします。

ちなみに、このエントリのタイトルが安っぽい大学生コピーバンド名みたいにジオウのパロしてるのはその所為です




そしてアンケートは公募なのでシカトします。




話を戻します。


平成ジェネレーションズForever本当に素晴らしくて

さっきも書いたけど途中のあるシーンでガチ泣きしてしまった


この映画、’00年の「クウガ」から、現在放送中の「ジオウ」まで、

20人の仮面ライダーが登場するんだけど

その見せ方というか扱いがとても巧みで激しく揺さぶりをかけてくる



限られた尺、予算、時間の中で決してぞんざいに彼らを使わず、本筋絡めるし、見せ場も与える

勿論原作を見ていた人向けのファンサも忘れてなくて、ちゃんとそういうツボをくすぐってくる




「仮面ライダー」をどの程度でもいいから見てて、好きだったことがある人は見に行って損はしないと思う



みてね。


映画見ておもっったんですけど

やっぱり創作って楽しいんでしょうね。



もう口調をそろえるのもアレなのでそのままにしておきます


あしたはながまさ君です。

それでは。メリークリスマス。今日クリスマスでもイブでもないけど。








コメント欄を読み込み中