3D課紹介!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんにちは、RiG++3D課リーダーのこーさかと申します。
光陰矢の如しという言葉があるように、月日が経つのはとても早く感じます。
かくいう私も2年前にこのサークルに入部し、いつの間にかこのような地位に立たせてもらっております。
しかし、現在の私がかつてお世話になった歴代3D課リーダーの先輩達に実力が追いついたかと言われれば、残念ながら首を横に振るほかありません。
いい加減難しい言葉を使うのに、頭を悩ませ始めたのでさっさと3D課紹介に移ります。
3D課でやること!!!
主に二つです。
- 3DCG作品を作る!!!!!
- ゲーム制作に使うモデルを作成する!!!!!
一つ目、3DCG作品を作る
何も知らない人は3Dと聞いて真っ先にこのことが思いつくのではないでしょうか。
このサークル内では主に長期休暇中の間に課題として出されることが多いです。
二つ目、ゲーム制作に使うモデルを作成する
ご存じの通りRiG++はゲーム制作するサークルなので主な仕事はこれです。3Dゲームの背景、建物、またはキャラクターなどを担当します。
春学期、秋学期中にはゲーム制作プロジェクトが稼働するので、労働者として派遣されることが多いです。
作品紹介!!!
このままでは文字だらけになってしまい、主に私が面白くないと感じてしまうので自身の作品を紹介させてもらいます。
AyameRig by rigpp3d on Sketchfab
私が冬休み期間中に作成した3Dモデルです。過去にサークル内で企画されたキャラクターを元に作成させていただきました。
当時の関係者様、および3D化を快諾してくれた3つ上の先輩に深く感謝します、ありがとうございました。
また、上記のモデルを投稿した3Dモデル投稿サイト”sketchfab“ではRiGの公式アカウントがあり、他の部員の作品も展示されてあるので興味のある方は是非チェックしてみてください。
終わりに!!!!!!!!!!!
この記事を読んでくれてありがとうございました。
現在、コロナ禍ということもありますが、去年よりかは規制が緩和され、たくさんの入部希望が来ることを期待しています。
もし、少しでもこのサークル、3D課に興味が沸いたら入部してくれるとうれしいです。
情報理工学部のサークルだと書かれていますが、もちろん、他の学部からの生徒も歓迎しております。私自身、情報理工学部ではなく理工学部所属ですからね。
これからもRiG++をよろしくおねがいします。
うんち