立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

新歓について

RiG++では新歓にてブース紹介&合同説明会を行いました。


*ブース説明

RiG++は現在、ゲーム制作を行うにあたって、

コーディング課・DTM課・グラフィック課の3つの課があり、

それぞれに、分かれて(掛け持ちも可能)活動しています。


コーディング課は、主にシステム部分、例えば、Unityなど開発環境を用いての開発。


DTM課は、各々のDAW(作曲ソフトのようなもの)を用いての作曲。


グラフィック課は3Dモデリングや2D絵を、

ペイントソフトやモデリングソフトを使用しての活動。


そして、それぞれの課が協力して一つのゲームを作り上げていく、

プロジェクト制作の形をとっています。


また、様々な機器、例としてオキュラスなどが、

そろっており、意欲的に活動することによって、

やりたいことを実現しやすいサークルであると説明を行いました。


ブースでは、部員の制作したゲームを体験したり、

DTM課が制作した曲などを聴いたりしてもらいました。


*合同説明会に関して

この写真は立命館大学情報理工学部の情報系団体の合同説明です。

合同でする意図としては、どのサークルがどのような特色を持っているかを知る

機会を設け、偏りのない選択をしてもらいたいとの思いからです。


*最後に

やはり、新入生が真剣に聞いている姿を見ると、

こちらも奮い立たせられる気持ちになりますね。

どんな新部員が入ってくるのか楽しみです!

コメント欄を読み込み中