「Labyrinth of Enigma ~エニグマの迷宮~」のご紹介 2022年度後期プロジェクト

エニグマの迷宮 タイトル画面
エニグマの迷宮 タイトル画面

こんにちは!RiG++ 3回生 総務課のNishikoです!

この記事では、2022年度後期プロジェクトで制作したゲーム「Labyrinth of Enigma ~エニグマの迷宮~」について紹介します!

Labyrinth of Enigma ~エニグマの迷宮~とは?

このゲームは「不思議のダンジョンシリーズ」のシステムを模倣させてもらっています。

そのため、ステージに入るたびに地形が変化します。

ステージは4つあり、

ステージ1は森、ステージ2は砂漠、ステージ3は寒冷地、ステージ4は火山をイメージしました。

ステージ2

それぞれのステージの最深部にはボスがいます。

ボスを倒すと、ステージクリアです!

ステージ3 ボス戦

ステージ4だけは特殊なステージで、何階層まで到達できたかを競うランキングステージとなっています!

システム

このゲームは様々な武器が使えるシステムとなっています。

ステージに落ちている宝箱を開けるとランダムで武器が入っていて、武器によって攻撃力、攻撃範囲が異なります。

例えばメイス攻撃は、メイスを振り回してプレイヤーの周りのすべてのマスに対して攻撃することができます。

メイス攻撃

武器は何種類でも持ち放題というわけではなく、一度に持ち歩ける種類は2種類までとなっています。

武器は使用回数があります。使用回数を使い切ってからなら新しい武器を拾うことができます。

様々な武器を駆使してステージクリアを目指します!

 

落ちているメロンは、披露とHPを回復することができます。

また、敵を倒すと経験値を得ることができます。経験値を貯めて、プレイヤーのレベルを上げることもステージクリアのポイントです!

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