立命館大学情報理工学部プロジェクト団体 ゲーム&CG部門 RiG++

新しいホームページに移転しました

https://rigpp.sakura.ne.jp/wp/

どうも、最近FPSやってて騒いでたら隣人に通報されたらまやひです。皆もCoDやってブチギレていこうな。


 せっかくアドカレ書くんだから俺にしか書けないコンテンツを書こうかな~~~~ってなったんですけどもね~~、特に思いつかないんですよね、富〇美〇について書こうかとも悩んだけどな、そもそも伝わるのか怪しいから無しで。

 じゃあ何書くんだよって話ですよね。そうです、FGOについて書こうかと思います。タイトルの通りですね。


・FGOとは




 FGOとは、これ(Wikipedia) です。面白そう。次行きます。






FGOのいいところ6選




 1.毎日無料で10連以上ができる!



無課金にも優しい神運営、誇らしくないの?










 2.石をたくさん配る!



たった二か月で約12000円分の石を全ユーザーに配布。こんな太っ腹運営、他にあるか?いやない(反語












3.リアルと連動した新しいソシャゲのスタイル



特定の場所に行くとレイドバトルに参加できるという斬新なスタイル。素晴らしいですね。











4.広告が印象に残る!



ここまで印象に残る広告を作れるのは天才と言わざるを得ない。












5.欲しい最高レアリティのキャラを一定額の課金で入手できる!



欲しいキャラを実質タダでもらえるなんてなんて素晴らしい運営なんだ…涙が、で、出ますよ…。










6.浴槽を破壊するほどのエネルギーを産むことができる!





 

これが †本格スマホカードバトル† (某阪大生のツイッターアカウントからの引用(許可ありがとうございました))




と、いうのは冗談でFGOのいいところ本気で探します。



1.ノベルゲーとして楽しめる

Fateシリーズと言えば元はPCのノベルゲーから始まりましたし、当然FGOもその血統を受け継いでます。シナリオが面白いです。(ま、1分の序盤は…ね?)特に1部の6,7,最終章の面白さが異常です。正直ここがなかったらFGOなんてとっくにサービス終了してると思われます。それくらい熱いです。



2.個性的なキャラ

FGOでは今までのfateシリーズで出てきたキャラ(サーヴァント)はもちろん、新規オリジナルキャラクターも沢山います。ちなみに私はイリヤ(宝具5)とエレシュキガル(宝具4)とアビゲイル(宝具3)が好きです。ロリコンではありません。



ここで謝罪したいことがあります。FGOのいいところ、6つもありませんでした……良くないところなら20個くらい書けそう。









オマ〇ケ


この薄っぺらい内容で終わるのも悲しいので最後に私の好きな作品をジャンル問わず紹介して終わります。寧ろこっちが本編。



五等分の花嫁


週刊少年マガジンで連載されてるラブコメ作品。現在既刊7巻、2019年冬にアニメ放送も決まっており是非オススメしたい。
話の内容は、主人公の男が五つ子の成績の低い問題児たちの家庭教師をし、成績を上げてくぜ!というもの。
この作品の面白いポイントは、将来この5人の中の誰かと結婚すると作中で作画され明言されてること。ヒロインが五つ子なので作画しても誰かわかんないんですね。偉い。
かなり展開が読みにくく、ラブコメとしての性能は現環境トップと言っても過言ではないですね。
ちなみに私の推しは五月ちゃんです。



ノラと皇女と野良猫ハート


PS VitaとPS4とSwitchで発売されてるノベルゲームですね!!!コンシューマー版で発売されてるからもちろん18禁じゃありません
この作品の魅力はなんと言ってもキャラの可愛さと会話のテンポ、面白さですね。

この作品が気になった方は

こちらで恋愛強者である実況者、ペリカンさんが非常に面白く実況されているので見てください、てか見ろ。私はこれを見てほんへ買いました。


ほんとはもっと紹介したいノベルゲーあるんですが大体18禁のえっちげーむなのでできません。悲しいなぁ……。



明日は恐らくゆずが書いてくれるので、きっと非常に為になる内容だと思われます。わーい。


コメント欄を読み込み中